インターネットゴルフ大学通信講座 Q&A



学習内容に関するQ&A

 初心者でもついていけますか?

 インターネットゴルフ大学の講座は、初心者でも学習できる内容になっています。ゴルフが好きな方、又関心のある方なら誰でも参加でき理解できる内容です。もし分からない事があれば丁寧に指導します。また、その経験は同じ所を分からない貴方の生徒の指導に役立つし、その生徒の気持ちを理解し、解りやすいレッスンに当たる事が出来る良い指導者になることが出来るでしょう。


 どんな内容の学習をしますか?

 インターネットゴルフ大学の講座では、ゴルフの健全な普及発展のために有能なゴルフ指導者の育成が肝要であるという主旨のもと、日本ゴルフ学会や学校法人 九州ゴルフ専門学校などの後援や指導を受けて、ゴルフスイング、ゴルフルール、ゴルフ指導論、スポーツ心理学等ときめ細かい内容を取り入れて学習を進めてまいります。

講義される主なカリキュラムの内容は下記の通りです。
・スイング指導論 ・スイングドリル ・ゴルフ学総論 ・スイングエラー  
・規則論 ・スポーツ心理学 


教材に関するQ&A

 カリキュラムの指導については誰が?

 この講座は、日本ゴルフ学会や「学校法人 九州ゴルフ専門学校」からの協力や指導のもとで構成されています。又指導、講義や質疑応答につきましては、各分野での専任講師の方がそれぞれ責任を持って指導していきます。


 教材はありますか?又、送ってくれますか?

 教材の送付は原則としてネット上でいたしております。なぜなら、パソコンを開けばそこにあなたの教科書があり、又教室でもあるのです。当校では受講者の方の費用負担を軽くする為にも、教材等の販売活動や配付は現在は行っておりませんし、配付を行うとしても必要最低限にしたいと考えています。


通信講座システムに関するQ&A

 現在の指導資格と通信講座の指導資格とではどのように異なりますか?

 資格試験の勉強をしたい方が年間に1ヶ月の仕事を休みが講義を受ける時間がない現状を考えて、仕事に忙しく時間のない方でも手軽に何時でもネット上で最高のスタッフ陣の指導で学習できるように当講座では、最高レベル講義内容をインターネットを使い幅広く指導しております。又、この通信講座によって取得された単位の教科については指導資格試験の筆記試験を免除され、全国各地で行われる実技試験に合格されれば資格は付与されます。


 教材を買っての普通の通信教育とインターネットを使った講義とでは、どのような利点の差がでますか?

 一般の通信教育などでは、一つ一つの指導に対してあやふやな面が多く出てき、質問等はほとんど受け付けいないのが現状です。当校が運営する、このインターネット講座では、そういった不安をなくすためにも各講義ごとに万全の対策で取り組み、いかなる質問、問題点にもお答えできるようにし、受講者の方が低額で、貴方の学べる時間に何時でも安心して受けられるようになっております。


指導・サポートに関するQ&A

 実技指導の面では、誰がしてくれますか?

 インターネットゴルフ大学のチーフアドバイザースタッフであるPGAツアープロ、マスターティーチングインストラクターや学校法人 九州ゴルフ専門学校の講師陣がありとあるゆるパターンを考慮し、あなたのお悩みに適切なアドバイスをいたしますので貴方自身の実技力をも短時間に向上させることも可能と考えています。


 専任の講師の人達はどのような人ですか?

 学術面では各大学であらゆる分野で活躍され、教鞭をとられている教授陣が、又実技面ではツアーを転戦しているツアープロをはじめ現在ゴルフスクールで指導しているマスターティーチングインストラクターとして活躍されている、専門分野での豊富な知識を持った先生方が指導します。


Q 勉強中に解らない事があったら、質問は受けてもらえますか?

 私どもは、受講者の皆様にただ講義をするのではなく、もっと深くゴルフを理解していただき、ゴルフの正しい普及、発展に協力して頂くゴルフ指導者になって頂く為に、この講座を開いています。解らない事があっても当然で今の知識をよりもっと増やし、もっと深く理解していただき、他の人に指導できるようになるためにも質問はどんどんしてきて下さい。


 質問の内容には全て答えてくれますか?

 当講座に関連する全ての内容にお答えします。また、当校もまだまだ最新の理論やニュースについては万全と言いがたい部分はありますのでお答えするのに多少の時間を頂くかもしれませんのがお答えいたします。


 分野別で質問しなければいけませんか?

 関係ありません。当講座の方に質問していただければ、私どもが最適な専任の講師の方に意見を仰ぎ受講者の皆様にお答えします。


 講義は毎日開講していますか?

 いつでも貴方の都合の良い時間が授業時間です。


 質問などする時の時間帯は決まっていますか?

 いつでも受け付けるようにいたしておりますが、こちらの講師陣と都合がつかない場合は、多少お返事が遅れる時もあります。


 海外からの受講はできますか?.海外からの受講はできますか?

 勿論、可能です。


申込方法、費用に関するQ&A

 費用はどのくらいかかりますか?

 月当り10.000円です。 (年間一括支払い)


 一回の受講、質問で費用はどのくらいかかりますか?

 月謝の中に含まれています。